2011年7月28日木曜日

7/28 本日のレコ着(無事に到着)

先月の月末にebayで落札したレコードがようやく届いた。

今回落札したものはペルーのディーラー。

実は5年ほど前に別のペルーのディーラーから25000円分くらいのレコードを買って届かなかったことがある。いままでebayや海外のレコードショップから何度も取引をした事があったが初めての事でかなりショックだった。(しかしpaypalでの支払いだった為、手元に届かなかった旨をpaypalに連絡し支払った金額は返金された)

以後2年間ほどは海外からは買わなかったが、また改めて海外からレコードを買うようになったが中南米(ペルー・コロンビア・ベネズエラなど)からはいっさい買わなかった。

しかし、今回落札したレコードは安かったので試しに買ってみたのだった。

到着までの日数は、通常アメリカ、カナダで10日。ヨーロッパで10〜15日。ブラジルは結構かかって30日くらいだっただろうか。前回のこともあったので発送の連絡があった20日過ぎにディーラーにメールを送った。

「20日過ぎたがまだレコードが届かない」

ペルー人から返信が来た。

「Hello, item sent july 01, delivery time to Japan is 24 bussines days aprox, I will send additional info to your email. Regards」

「7/1に発送した。日本に到着するまでに24日間かかる。」

で、届いたのは本日。まあ、勘弁しといたる。

というわけでようやく届いたレコードはこれ!



TIZA / JUVENTUD (Summer Holiday) 7" $10

チリのグループがペルーで録音した曲らしいです。スペインのグループという話もあるようだがどちらが本当なのでしょう?まぁそんな話はぬきとしてスパニッシュ・ソフトロックの名曲です。




この曲が収録されたアルバムは高いので7”で我慢です。






中南米のディーラーが ebayに出品してる物は安くていいものも多いのでこれを機にまたチャレンジしてみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿