2011年9月5日月曜日

Benny Powell / Ya Betcha B.P!! (1979) LP


Benny Powell / Ya Betcha B.P!! LP

Let Me Sing To You My Song Of Jazz
Thumbs Up
Maybe This Morning
All Turned Around
Don't You Hurt Me

I Tried and Tried
(The)You In Me


すっかり涼しくなって過ごしやすくなってまいりました。そんな秋の訪れを感じる?今回のレコードはアメリカのトローンボーン奏者Benny Powellによるプライベート・リリース盤です。多くの有名ミュージシャンがクレジットされてますがブラジル・パーカショニストMOACIR SANTOSの名前も見られます。

ジャズでもリーダー作でトローンボーンは少ない方だと思いますが、個人で的には独特の音色が大好きな楽器でもあります。このアルバムではディスコティックな曲からジャズなどバラエティーにとんだ内容ですが、ぼく的にはB面ラスト曲のYOU IN MEがベストトラックです。

ブラジリアン・テイストの曲調にトローンボーン、そして女性ボーカルが心地良いこの曲はお洒落云々抜きで素晴らしい好トラックです。この一曲のためにでも買う価値あるアルバムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿