2011年9月23日金曜日

9/23 本日のレコ着


海外のブログで紹介されてて、ebayで安く見つかったんで購入したイスラエルの有名歌手Arik Einstein がビート・グループだった頃のレコードです。イスラエルは60年代に多くのビート・グループがいたようで、このARIK & THE EINSTEINSもビートルズのカバーをやってたりとブリティッシュ・イノベーションの影響を受けていたのがうかがえます。
ぼくの目当てはそんなビート・ロックではなく妖しげな雰囲気を持った『Night of Roses』リムショッツにハモンド・オルガンがうっすらと入るイスラエル・ボッサ?なこの曲はありそうでない感じの好曲です。

イスラエルはまだまだいいレコードがあるようですが、いかんせん文字表記がヘブライ文字なのでアーティスト名が英語表記されてないと全く理解不能です(笑)ちょっとずつ探して行きたいと思います。



ARIK & THE EINSTEINS (Hed Artzi)1965 EP $10

Night of Roses

0 件のコメント:

コメントを投稿