2012年2月14日火曜日

Hanna Aroni / A Taste Of... (1960's) CINA-VOICE.lp


Hanna Aroni / A Taste Of... (1960's) CINA-VOICE.lp

Corcovado


イスラエル人歌手ハンナ・アローニのアメリカで恐らく60年代半ば頃に発売されたアルバムです。ジャケットの裏を見るとナンシー・ウイルソンが寄稿してますがアメリカのショービジネスで活躍してたのでしょうか?
全体的にはオーケストラをバックに心情豊に歌い上げる曲が多くあまり良くないのですが一曲だけボサノヴァの名曲“Corcovado”が収録されてます。

ドリーミンな曲調に彼女の独特の歌声が非常にマッチした好カバーとなっており、この曲目当てだけでも探してみる価値はあるかと思います。

イスラエルといえば以前にArik Einsteinのレコードを紹介しましたが、かなり音楽的に西欧の影響を受けて良質なものも多いようですが文字が読み取れないので入手が中々困難です。
また色々と見つけて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿