アルメニア出身のジャズコンポーザーKonstantin Orbelyan によるこのアルバムは旧ソビエトから独立する以前の89年にソビエト国営のMELODIAからリリースされたもので1970から80年までの編集盤です。
実はこのレコード、海外の某ショップにリストアップされてた視聴付きのアルバムが気になって色々と探したところアルバムタイトルは違うけどアーティスト名が一致してるのとMELODIAから出てるってことだけでオーダーをしてみました。
まぁ送料合わせて2000円位だから違っててもいいかなーと思い、到着した荷物を開けてみるとダサイ感じの探してたレコードとは全く違うジャケ。。。。
とにかく視聴でもしてみるかと1曲目はオーソドックスなビックバンドジャズ。。。音も新しめであんまり好みじゃないなぁ。2曲目スローなバラード。。。
3曲目。
なんとビックリ!お目当ての曲が!
オレはなんて引きが強いんだ!と感心してるともう一曲探してたアルバムに入ってた曲が!
年明け早々レコード運がつよいなぁーなどと思ってると最後の曲がなかなか良い感じのブラジリアン風な曲♪
このアルバム買って良かった〜!(ジャケットはダサイが・・・)まだまだ旧ソビエトにはいいレコードがねむってそうです。
ちなみに探してたアルバムはこっち↓
ロシア語表記のため曲のタイトルは全く読めません!
0 件のコメント:
コメントを投稿